2020年12月4日

12/10 家庭で伝えるいのち・性のミニ講座 空きあります!

家庭で伝えるいのち・性の講座、

キャンセルがでましたので空きがありますよ!!


コロナ禍で大人も子供もストレスが溜まり

何かと批判し合うことも多くなっているように感じます。。。


どんな時でも

自分のカラダ、ココロを大切にできる力が

自分を守り、

そして相手を大切にする力になるんですね!


人権教育ともいわれるいのち・性のこと。

日本では学校で伝えていません。


冬休みの前に親が学び、子どもに伝えていきませんか?


お申込みはこちらから


詳細はこちらから



3人用机にお一人で、大きな円にして講座を行う予定です。

感染対策はコミュニティセンターでしっかり実施されていますので、

それに従い開催いたします。


今ちょうど朝日新聞で連載されている記事。

子どもへの性暴力第3部 ー消費する社会ー



子どもが性の対象になり、消費され続けている現状が書かれています。

社会で変えていかなければいけない大きな課題であることが分かります。

第1部から本当によく取材されている記事です。

まずは知ることから・・・

https://www.asahi.com/rensai/list.html?id=1074&iref=pc_rensai_article_breadcrumb_1074

アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...