2023年7月26日

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊 


メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨ 


 温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております。ありがとうございました! 


長野県内で30年以上活動している吉田アイ子さんを中心とするりんごっ子保健室キャラバン隊の4名の方をお招きしました✨ 

子供達の現実に向き合い、 どう伝えたらいいかを常に勉強しながら、 今も精力的に新しい情報にアップデートされています。


 りんごっ子保健室キャラバン隊の特徴は、 アイ子先生のユーモアたっぷり情熱感じる語り、 他の3名の先生方の動きと手作りの教材による分かりやすさ、 そして 知識の前に感覚的に感じてもらう内容✨

 誰にも真似できないオリジナル溢れるもので、話に誰もが引き込まれていたように感じます。




今回は 【ふれあい】がひとつのキーワードでした。

 効率化、デジタル化の今、 色々と考えさせられますね。 

 これこらも県内さまざまなところでの活動が広まると、 性教育って面白いね、 なるほどね、 子どもの前にもっと大人も学びたいね!と、 一人ひとりの人権、自分らしさ、 自分を守り相手を尊重する力へ繋がるのではないかと確信しています。 




軽井沢から近い地域での講演会企画は お手伝いできることもあるかと思います。

 お問い合わせくださいね。


 ご参加の皆さま、本当にありがとうございました! また来年も開催しましょう😃🙌 



アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...