2017年10月13日

【募集】10/29(日) 保活セミナー@吉祥寺

保育園増やし隊@武蔵野(吉祥寺エリア)さんと共催で、

吉祥寺エリアの保活セミナーを開催致します‼️


小さい武蔵野市ですが、

保育園のこととなると三鷹、武蔵境エリアまで通うのはちょっと大変💦

でもかなり遠くまで通っている方もたくさんいらっしゃいます。


保活はどのようにしていたのか、

実際復職してみてどうかなどなど、

先輩ママ達に聞いてみましょう😃


保育園探しについての話だけでなく、

復職後も見据えて、

パパママの役割分担、今からできる準備・心構えなどについても触れていきたいと思います


毎日のことなので、保育園のこととおなじぐらいとっても大事になってきます‼️


知ることで、

できる最低限のことが分かり、

少しでも心配や不安な気持ちがなくなればと思います。


皆さまのご参加をお待ちしています😊



【日時・場所】

10/29(日)10:0012:00 (受付開始:945~)

武蔵野市御殿山コミュニティセンター(2F大広間(和室))

吉祥寺駅南口 徒歩8分ほど


【参加費】

500円/1家族


【内容(予定)】

・保育園探しスケジュール11月以降版の説明

・吉祥寺駅周辺エリア地区の各保育園について

(吉祥寺駅周辺の保育園の特徴など在園児ママの視点から紹介)

・実際の保育園生活は?

・復職後の生活、ママとパパの役割分担について

・質疑応答


*尚、保育園に絶対入れる必勝法!という内容ではありません。

保育園探しや復職後の参考になるような内容を企画しております。


【定員】

25


【その他】

・夫婦でのご参加推奨

・お子さん連れでのご参加OK


【お申込】

下記こくちーずのサイトで受け付けております。

こくちーず お申し込みページ



参考🌟

Facebookページ

保育園増やし隊@武蔵野(吉祥寺エリア)  


アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...