2017年7月15日

デコパージュ

こんにちは、竹内です。
先日、知人の紹介で三鷹・吉祥寺エリアにあるデコパージュ教室amdecoupageさんにお邪魔してきました♫

とっても人気があるというデコパージュですが、名前すら知らなかった私…。
まずは、デコパージュ初体験!

主宰のayumiさんに丁寧に教えていただきました。
ペーパーナプキンを使って、その柄を好きなように、様々なものへ貼ってアレンジしていくんです。
厳密にいうともっともっと奥が深く、びっくりするぐらいかっこいいものも出来るのだそうですが、私の言葉ではこのぐらいしか…。

この日は不器用な私でも簡単にできるという布バックへ。
作業自体は簡単ということもあると思いますが、
少々適当でもOKで、何よりも選ぶ楽しさや、目の前のものを集中して作る楽しさが人気の秘密なのかな。
子供のこと、仕事のこと、あれこれおしゃべりしながら、相談しながら、
気付いたら予想以上の素敵なバッグに仕上がっていました♫

こんな感じで作ってました😃

自分でやってみたいけど、道具を揃えるにはハードルが高かったり、小さな子供がいたりするとなかなか…
ということで、秋以降にわくわくの手作りワークショップを企画してます。

どうぞお楽しみに
✨
《募集》来週21日の布ナプキン手作りワークショップもまだ空きがあります😊ご参加お待ちしております!


アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...