2017年7月24日

布ナプキン手づくりワークショップ 開催しました!

先週金曜日、布ナプキン手づくりワークショップがありました。
暑い中、ご参加くださった方々、妊婦さんも来てくださり、ありがとうございました!!

ワークショップでは、
月経のことについて竹内から少しお話させていただき、
手しごとが得意なファシリテーターのさえさんから作り方やポイントを教えてもらっていると、
日頃から思っていたという質問がどんどん上がり、作ることを忘れるほど盛り上がりました!

また、実際に作ってみると、こんなに簡単なの?というお声も。
布がシンプルな分、糸とスナップボタンはカラフルな色から選んでいただきました。
素材も大事だけど、楽しい気分も大事にしたいですものね。



盛り上がった話の中からは、
布ナプキンを使いたい・使ってみたい、
もしくは、こういったところが解消すればまた使いたい、、というそれぞれの思いが。

長時間の外出時にはボロ布活用のおすすめ例などもあり、
普段使いのネックとなっているところをどう解消するか、ということをファシリテーターからだけでなく、ご参加の方々からもいただき有意義な時間となりました♫




秋以降には、さえさんのオリジナルワークショップとして続けていきますので、またのご参加、お待ちしております!

アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...