2023年4月15日

Facebookサイト刷新のお知らせ

2017/3/1にスタートした「子育てサロン にじいろじかん」。

吉祥寺駅から近い小さなスペースでイベントを行ったり、様々な方にお部屋を使っていただいてきました。

その後コロナをきっかけに、今までの活動の中から、

国際基準である【包括的性教育】をテーマとした活動に軸を移行。

共に学び、自分らしく生きることを応援する団体 

であることが伝わるよう

2022/1/5から「にじいろじかん~ライフスキルを育む性教育~」へと名称変更、ロゴを新しく作成しました。


Facebookでは、

子育てサロン時代に「"いいね"をしてくれた人が混同する」、

という理由で団体名称変更は認められませんでしたが、杉並区の子育て応援券事業の一環で「子育てサロン にじいろじかん」として担当してきました『ベビーマッサージ&おうち性教育』が、おかげさまで継続できているため、このサイトは『ベビマ&おうち性教育』専用ページとすることになりました。


長くてあっという間の、1歳になるまでの赤ちゃんの時期。


赤ちゃん子育て中のママ・パパに伝わりやすいサイトとなるように・・・


肌のふれあいを大切にし、かならず子育ての助けになってくれるおうち性教育をお届けします。

(ベビマ参加可能年齢は主催者により異なります)


開催場所は、定期では東京都杉並区内、そのほかご依頼に応じて周辺地域へ出張しております♪

2拠点活動中の軽井沢での開催がいつかできるかな・・


◆ベビマ&おうち性教育「子育てサロン にじいろじかん」のFacebookページはこちら

◆移行先「にじいろじかん~ライフスキルを育む性教育~」のFacebookページはこちら



"いいね"をしてくださると、とても嬉しく励みになります!

どちらも変わらずよろしくお願いいたします。


Thank you!

アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...