2022年6月20日

in軽井沢 3回連続講座「いのちの学び・性教育をご家庭から」

 にじいろじかんを主催する竹内が長野県の軽井沢町に移住し、ここでたくさんの方の子育てに寄り添ってきたOpen heart cafe / Open heart terraceさんの主催で講座を担当させていただくことになりました。

軽井沢でもどうぞよろしくお願いいたします。

明後日6/22の講座は残席3とのことです。

楽しく学ぶ時間にできるよう準備をしております。

お待ちしております。


✨Open heart terrace企画

「いのちの学び・性教育をご家庭から」✨


・いのちの誕生や性のこと、タブー視せずに親から伝えていくために、共に学び合う講座です。

・3回の講座毎にお申込み可能です。


⭐️6/22(水)「いのちの誕生、子どもにどう伝える?」1,200円

子どもに聞かれて困ったという方も多いのではないでしょうか?性教育は0歳からとも言われ、日々の積み重ねが大切です。ワークショップを交えながら一緒に考えます。


⭐️7/12(火)「自分を守るためのプライベートゾーン」1,200円

プライベートゾーンとは、自分だけの大切な場所。初めて聞く方も、言葉は知っているけれどどうして?という方も大丈夫!是非ご参加下さい。


⭐️8/22(月)「親子で聴くいのちの誕生」 親子参加 2,000円(大人1名につきお子さん何名でもok。同一家族の大人同席は+800円)

子どもは自分がお腹にいた頃のこと、赤ちゃんだった頃の話を聞くのが大好き。妊娠経過からいのちの誕生(帝王切開・経腟分娩)まで、子どもが「自分ってすごい!」と思う気持ちを大切にしながらお話しします。お子さんの対象年齢は5歳前後~何歳まででもOKです。


お申込みはこちらから↓

各回定員になり次第申込みを締め切らせて頂きますのでご了承下さい。

https://forms.gle/QuQVM4w2CHX5AHKv8


ご案内はInstagramでも↓

https://www.instagram.com/p/CeKRrF5PZeP/?igshid=MDJmNzVkMjY=

アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...