2020年11月18日

先日のポイント講座&おしゃべりサロンと本のご紹介③

先日は講座がメインとなるサロンとなりました。


いのちのこと、性の基本的なポイントをギュッと詰め込んだ講座。


子ども達にどう伝えるか、

そもそも、日々の暮らしの中でどう振舞っていくと

子ども達が当たり前に大切なことに気づき、

その肌感覚を得ていくことができるか。


ポイント講座でしたが、

大切なこと全部ギュギュギュッと心を込めてお伝えさせていただきました。

(担当:岸本祐子)


参加してくださったのは、

赤ちゃんから中学生のお子さんのいるお母さん達。


久しぶりのプロジェクターに手間取ったりして

おしゃべりの時間が短くなってしまいましたが(ごめんなさい!)、

講座のポイントを踏まえて、一歩進んだご質問がどんどん!


あと1時間あると本当に大盛り上がりになりますね。


そんなこんなで、また写真を撮り忘れました・・・。

最後、机等を片づけ、最後まで本を見てらっしゃるところをパチリ。

みなさん、ちょっとずつ距離を取りながら真剣です!

またいらしてくださいね。


今月は、思春期を迎えるころの女の子向けに一冊ご紹介。

親が伝えづらいことも全部入ってます!


『13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと』

やまがた てるえ


さて、次回はどうしようかな・・・と思っていましたら、

同じ内容のご希望がございましたので、来月も同じように

基本のポイント講座&おしゃべりサロンとしたいと思います!


自分たちでいうのもなんですが、

無料だなんて信じられないほどの内容!(なはず(笑))


12/10(木)10:00~11:45頃

南町コミュニティセンター


ですが、すでにご希望をいただきあと4名様となります。

お申込みフォームがまだできておりませんが、

ご希望の場合はメールや各SNSのDMでお待ちしております。



~お願い~

今まで完全なボランティア運営でしたが、

1月以降はワンコイン以内での有料とさせていただく可能性もあります。

継続していくため、何卒ご理解いただけますと幸いです。

アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...