2019年10月10日

ベビーマッサージ&いのちのはなし講座 保育園での様子をご紹介!

5年目のご縁。
保育園の赤ちゃん広場で今年も
ベビーマッサージ&いのちのはなし講座を開催してきました。




3か月~6か月の6人のベビーちゃんたち。
今回はパパも参加してくれました!

ママ・パパの温かなぬくもりの手に
赤ちゃんたちもうっとり




マッサージをしたパパママは
育児の緊張感から解き放たれたような
ほんわかゆったり緩んだお顔になっていました。





そして、「いのちのおはなしタイム」では、
小さな小さな命が、こんなに大きくなってくれたことに
思わず涙がこぼれるママもいらっしゃいました。




我が子に出会えた奇跡。
本当にうれしいことですよね!!






参加して下さった方の感想です。

・とても幸せな時間でした。上のお兄ちゃんたちにもやってあげたいと思いました。命のお話も聞くことができて良かったです。

・子どもが気持ちよさそうにしていて、ゆったりと関われたのも良かったです。リフレッシュさせていただけました。

・赤ちゃんに触れあいながらとてもゆったりとした時間を過ごせました。先生の雰囲気も穏やかで優しい感じで緊張せずに楽しめました。ぜひまた機会があったら参加させていただきたいです。

・初めて参加しました。ゆっくりとあかちゃんと触れ合いながら過ごす時間となり良かったです。家でも少しずつお互いがゆっくりリラックスできる時間を作っていきたいです。


  【ベビマ&いのちのおはなし担当 岸本祐子】

☆お知らせ☆
1回でベビーマッサージと、
産後の時期ならではのいのちのおはなしを聴ける
盛りだくさんのコース。

11月からにじいろじかんにて毎月開催を予定しております♪
詳細、お待ちくださいね!

アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...