2021年10月15日

10/12【子どもに伝えるいのちのはなし】開催しました!

10/12は講座【子どもに伝えるいのちのはなし】でした✨

ご参加のみなさま、ありがとうございました!



日々の子どもとのコミュニケーションだったり、

子どもとの会話以前に

親自身の子どもの頃の記憶が出てきたり。


ライフスキルとしての性教育って

大人が想像する性というよりも、

日々生きていく上で最も大切な心の根っこと

深いつながりがあるなぁと、

きっと誰もが感じただろう(たぶん!)時間となりました。



ご参加は、5,6歳から中学生のお子さんのいる保護者の方々😊

参考図書も皆さんたくさん写真に

撮っていってくださり、

早速購入しましたー

というご連絡もらちらほら!


昨日の講座の続きをご家庭で、

それぞれの方法で見つけていってくださるきっかけになれば嬉しいです✨


さて、今後の予定です!

平日の午前中ばかりでごめんなさい🙏

ご予定が合いましたらぜひご参加くださいね😊

お待ちしております。


◆10/22(金)10:30-11:30 座談会

『子どもに伝えたい 0歳から始める、おうちでの性教育』 

担当:竹内 

場所:0123吉祥寺 学習室

対象:0-3歳までのお子さんを子育て中の方

費用:無料 

申込:0123吉祥寺へお願いいたします。


◆11/5(金)AM 座談会(テーマ未定)

担当:竹内

場所:武蔵野市内のコミュニティセンター

詳細:未定


◆12/14(火)AM オンライン講座

『性教育の専門家に聞いてみよう!男の子ママ大集合』(仮題)

担当:にじいろじかん顧問 岡山睦美

場所:オンラインZoom

詳細:未定

アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...