2020年10月1日

本のご紹介

9月のおしゃべりサロンが終了し、

次回は10月27日(火)となりました!

吉祥寺エリアのコミセン予定です。

場所が決まり次第、お知らせしますね💗


さて、涼しやすい気候になってきましたが、

猛暑のあと、急に寒いぐらいになったりと、

からだの不調を感じるママも多くなっているよう。


つらい時は

やる「べき」を少し手放して、

ママ自身の時間を、一回5分でも10分でもいいからつくって。


怒りモードの時などは、一旦その場を離れて頭をクールダウン!


ご予定合えばにじいろじかんのおしゃべりサロンへも遊びに来てください😀


今回は、9月のおしゃべりサロンに持っていった本から数冊ピックアップしてご紹介


●自分の子を、まわりと比べてしまいがちなママにぜひ


みえるとかみえないとか by ヨシタケシンスケ
整体的子育て by 山上亮
この子は育てにくいと思っても大丈夫 by 星山麻木


●小さなきょうだいの子育てで大変なママへ 


ちょっとだけ by 瀧村有子


●小学校高学年から中学生のママへ


オトコの子の「性」 by 染谷明日香
13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと by やまがたてるえ    


●小さな子から小学生のママへ


わたしのはなし by 山本直英 和歌山静子
ぼくのはなし by 山本直英 和歌山静子

アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...