2019年7月3日

助成金事業による講座「いのちとこどもの育ち」秋開催です!

珍しくインスタに先にアップしておりました記事です。
お待たせしました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
武蔵野市民社会協議会による
ボランティア・地域福祉活動助成事業の
助成金交付決定証書 授与式に行ってきました!


事前の資料提出、
1団体5分のプレゼンが先々週あったのです。
肌寒い日だったのに
ドキドキ緊張で汗だくになりました。

でもお陰様で
昨年度の実績も後押ししてくれたのか、
今年度も無料で
勉強会・交流会を
開催できることになりました!
昨年度より多い予定👍

全体のテーマは昨年と同様
「いのちとこどもの育ち」です。
親向けの講座のほか、
子供向けの内容であっても、
全ての講座が親御さんのためにもなるものとなっています。

情報過多で、
自分や子供のありのまま認めにくい今の子育て環境。
一緒に考えていけたらと思います!

詳細はもうしばらくお待ちくださいね♡

それにしても授与式でも緊張した表情!
しかも何故かシチサン😭

アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...