2017年12月13日

撮影会、月経教室、布ナプWS 終わりました〜!

〜募集中〜

12/18(月) フラワーロゼットWSとクリスマスパーティー

手ぶらでOK!未就園児&ママでクリスマス気分を盛り上げます♫

年内最後のイベントです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!


facebookでは簡単にご紹介していたのですが、

先日の3つのイベントのご報告です!


1日(金) 撮影会

3日(日)AM 月経教室

              PM 布ナプキンワークショップ


ご参加の皆様、ありがとうございました😊


撮影会

ご参加者さんからOKいただいたお写真は、

フォトグラファー宗廣(ムネヒロ)さんのインスタでご覧いただけます。

カラーとモノクロ、それぞれに雰囲気が変わっていいなぁとおもいました!

https://instagram.com/p/BcoEjoOFlCe/


限られた空間でしたが、

ムネヒロさん、今度はこんな撮影会ができたら~など夢が膨らんでいます!

土日に家族で撮りたかったなどご意見もいただいたそうです。


今後にご期待ください!!



月経教室

講師の細田恭子さんが、

Facebookページでその時の盛り上がった雰囲気を書いてくださっています。

@細田 恭子(yasuko hosoda)

https://ja-jp.facebook.com/yasuko.hosoda


ご参加くださった女の子にとって、

自分の体の成長を、これからのことを、楽しみに思える時間になったのならとても嬉しいことです!


大切なのは、母と一緒に共有することかもしれません。

情報はいくらでもありますが、

正しい情報がどれかを一緒に考えて行けることを、

子供たちが求めている気がするからです。


ご参加されたお母様から、終了後にこんな感想をいただきました。

「私がなんだか気恥ずかしくて触れないようにしてきた「性」や「自分を大切にすること」について、

これからは「娘と向き合い、毅然と正直に話そう」と心にスイッチがはいったような気持ちです!」


今後、お友達などグループでのお申込みを受け付けていきたいと思いますので、

日程合わなかった方、どうぞご検討くださいね。


また、帝王切開カウンセラーとして有名な細田さんですので、

帝王切開のお話会もできたらいいなぁと思っています。

ご希望あればぜひお知らせください!!



簡単!布ナプキンWS


少ない人数だったようですが、

お子様連れて参加してくださいました!


作りながらだと、日々のこと、身体のこと、はなしが弾むものです。

母になると後回しになりがちな身体のこと、考えるきっかけになれば嬉しいですね。


次回は2月に開催予定です。

決まり次第お知らせいたします!!


アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...