2017年12月4日

前回のベビマクラス👐

ベビマクラスのご報告、遅くなりました!




前回は、

なんと双子ちゃんのご参加がありました‼️


ママが一度に向き合える赤ちゃんは1人。

ご参加者様とご相談の上、

補助してくださる方の都合などから、

イレギュラーで個人宅での開催となりました。


上にきょうだいもいらっしゃるので、

ママが赤ちゃんの目を見ての一対一の時間は意外とないもの。


なので、

1人ずつたっっぷり時間をとってベビーマッサージしてもらいましたよ💕


これには赤ちゃんはもちろんのこと、

ママの気持ちにも変化が!


この表情!

とっても嬉しそう!!



1日5分でも、10分でも、

赤ちゃんにとって自分だけを見てくれている時間ってとっても大切です。


ベビマがその時間をより濃いものにしてくれるとおもいます😊


愛着形成の面でもとても効果がありますので、

忙しくなるお仕事復帰予定のママにもとってもおススメです!


そしてベビマのあとは、てあそび。



ご自宅でもすぐに取り入れられますよ〜✨





ご参加の皆様、ありがとうございました!


次回は12月14日(木)10:30~です。

詳細はこちらでご覧くださいね。

https://nijiirojikan.blogspot.jp/2017/11/12.html



アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...