2017年6月20日

お部屋紹介

こんにちは。
イベント告知ばかりでしたが、
ここで少しお部屋のご紹介です!

昨日、にじいろじかんで使っているお部屋の写真を撮りました。
南・東・北側に窓のあるお部屋です。
南側にある建物の関係で陽当たりのいい午前中に撮りたくて、
やっとタイミングが合いました!

レンタルルームとしてのご利用を検討される場合の

参考にもしていただければと思います。


お部屋は通りに面した1階。
外観は古いアパートですが、ドアを開けると室内はリフォーム済みで、意外と明るい感じです。



広さは、全部で6 畳ほど。
ご参考までに今までに一番多く集まったのは大人9人、幼児1人、赤ちゃん2人(机不使用時)のときです。どうなることかと思いましたが、大丈夫でした!イベント内容にもよりますのであくまでご参考程度に。
フローリングだとひんやりすることもあるので、お洗濯もできるカーペーット(サンゲツのスタイルキット)を敷いています。
※秋冬は、ホットカーペットで暖かいです♪
(ゼンケンの電磁波99.9%カットホットカーペット使用)


お部屋の右奥は簡易キッチン。
※2019春にキッチンリフォームし、写真より綺麗で使いやすくなっています。

 

IH1口コンロがあります。ちゃんとお湯も沸きます。
(木造建物なので、ガスコンロはNGです)
洗剤やペーパータオル、やかん、シンプルなカップがございます。

右手前にある本棚には、
絵本、子育て、体の成長、いのちや性、家族やパートナーシップのことなどに関する本を置いています。
主宰の竹内が勉強のためだったり、勧められて読んだ本です。
ここに置いてない本もたくさんありますので、徐々に増えるかな。
ご興味のある方はご覧くださいね。


さて、簡易キッチンの左側はお手洗いです。

 
洋式の水洗トイレです。
ちょっと狭めですが、キレイにしています。
どうでもいいことですが、個人的にこの窓が気に入ってるんです♫


小さなことですが、最近の建物ではなかなかないこだわりだなぁと。


最後に、お手洗いの横は押入れです。

 

赤ちゃんグッズを持ったお母さんの荷物はいっぱいのことが多いですが、こちらに入れてスッキリとお部屋を使っていただくことができます。
(貴重品の管理は個人でお願いしております)

少しイメージがわいたでしょうか。

備品等はお部屋紹介2をご覧ください。


アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...