2021年4月12日

ホームページができました!!

 このたび、にじいろじかんのホームページを作成しました!!


10年以上前に

個人的な子育てブログからスタートした

このGoogleのブログ。


広告がなく、

気づけば検索でトップにでてくる有難さ!!(スゴイ!!)

ただ、まだスマホに対応していなくてちょっと不便。


SNSもとても便利ですが、

流れてくる情報頼みという気になる側面も。。。


そこで、少しでも

『にじいろじかん』ってどんな団体?

となった時に知っていただけるようホームページを作成することになったのです。


コロナをきっかけに私たちの活動内容も変わりました。

今もトライ&エラーの日々。


子育てをしていく中でこんな情報があって助かった!

と思ってもらえる場であってほしい。


まとめるまでに時間がかかって

でもまだまだ未完成な面があるのですが、

新年度に合わせてご紹介させていただこうかと思います。


にじいろじかん ホームページ

https://nijiirojikan.localinfo.jp/


性のことといっても、それは本当に幅広い。

こども達にとっては自分のココロとカラダの成長、変化はとても大切なことで、

いつかは大人たちがイメージする『性』につながってくるかもしれないけれど、

まずは自分の成長をポジティブに受け止め、自分を大切にできるよう応援したい。


どんなお勉強やマナーよりも、

まずはこの根っこの部分が確かであることが、

この先の予測不可能な未来へ向かうパワーになってくれることと思います。


子ども達を支える大人たちで一緒に、地域ぐるみで学んでいけたら、

子育ての環境はより良く変わっていくのではないかな、と信じています。


少しでも必要としている方に情報がとどきますよう

小さな力ながら活動していきたいと思っています。


いつもありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


※HPについては素人のメンバーのみで作成しました。

気になる点、分かりにくい点、アドバイスなどございましたらぜひご意見ください!!

今後の修正やご案内時の参考にさせていただき、

少しずつ、分かりやすい良いホームページにしていけたらと思っています。


次回は4/20(火) 10:00-11:15 

初☆オンラインCafe☆ ご参加募集中です!

テーマ『生理どうしてる?』

自分のための対処法、PMS等、生理用品についてや、

子どもたちへの伝え方など、ざっくばらんにおはなししにいらしてください♪

アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...