2020年1月19日

子どもたちへ・・・

保育園 5歳児クラスの子どもたちのところへいのちのおはなしを届けてきました。


子どもたちは ハートの中に隠されたヒ・ミ・ツを見つけると
すご~~~~~い!!
オレ こんなに小さかったの????
ホクロより小さすぎ!!
と、あっちこっちから 驚嘆の声が上がりました(笑)

そして、お話しが終わり片付けている私のところに来た女の子が…
「自分のいのち 大事にするよ」と
そっと教えに来てくれました。
ありがとう。
私も ずっとずっと君たちが素敵なおとなになることを応援していますね。




アクセス数の多い記事

6/25講演会「性教育っておもしろい!」のご報告

 25日(日)の講演会 「性教育っておもしろい!」は無事終了致しました😊  メイン講師の吉田アイ子先生、 とてもパワフルに、感覚的なことと科学的根拠を交えてお話ししてくださいました😊✨   温かい雰囲気のなかで講演会が開催でき、関わって下さったみなさまに心から感謝しております...